2017年1月26日木曜日

国税局から「金返せ」メール、来る


国税局からメールが来た。夫にだ。

「11月から4回もMyGovを通して連絡してるのに、どうした?」と書いてあったらしい。

MyGovとは、オーストラリア行政サービスのポータルサイト。

老齢年金でももらってれば別でしょうが、自分のMyGovを定期的にチェックしてる、わけがない。

国税局なんて、個人情報を知っているわけだから、もったいぶらないで、最初から、プライベートのメールやらケータイやら勤め先なんかに連絡してくればいいわけだ。。。


で、MyGovの内容。


計算を間違えたから、返金せよ



(ぬっ。おのれ、国税局め、味な真似を)


とは、思わず。


(うろたえるな。間違いは誰にでもある)


とも、もちろん、思わず。


で、その額。




A$1,266.36
A$1,266.36
A$1,266.36
A$1,266.36
A$1,266.36


約10万円強。あ〜。

なんなの、この36セント。所得申告のときは、セントまで書かない。
それなのに、返金要求はこの有様だ。切り捨てでよかったでしょ、と、
大金には目を背け、瑣末なところばかりが気になる、
灼熱40度の本日、祝日、オーストラリア・デー。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿