2017年1月25日水曜日

アーリーリタイアほぼ一年目の心境




熱風が頬に痛い。だた今38.9度。空は抜けるように青く、気が遠くなる

こんな日はトーフだ、と買いに出たら、屋根瓦(タイル?)の工事の方がいて。
太陽に近い仕事は大変だ。

が、労働してなくても、じゅうぶんに暑い。

で、そんな中、リタイア、ほぼ一年になろうとしてますが、その心境。

・・・・・・


とくにナシ。
漠然とした不安もナシ。
とりたてて希望もナシ。

一年前は確かにあった不安。ないですわ。
今年も気分にアップ、ダウンはあると思いますが、
あんまり平穏だとね、感情に錆が出てね、使いもんにならなくなってもね。


そして、変化といえば、去年は全くならなかったぶどう。今年は豊作。ナシです。





が、一年前に砂場化してなんとかしようと思った家庭菜園。冬場はそれなりでしたが、夏になりやっぱり砂場化。んー、でもトマト一本アリ。植えたんじゃなくて生えてきたんですが。




リタイア二年目からは、退屈の魔窟に陥るそうですが、ま、どうなるか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ




0 件のコメント:

コメントを投稿