2016年10月26日水曜日

ラインダンス。踊ってます。







ラインダンス、本日はこれも☝、練習しました。
1時間で5、6曲違うステップを習います。
適度に汗もかき、頭も使い、もちろん足も使い、楽しいです。オススメです。

友人、知人には「・・え?あの、足あげるやつ?(ぷっ)」と勘違いされたり
しますが、かまうことないです。

サブ・インストラクター(推定年齢78歳)が、後ろについてくれ、「右!」、「左!!」、
「ターン!!!」とちょっと怖いくらいの低い声で指示してくれます。
昔は学校の先生だったのか?はたまた軍隊か?
できてないときは容赦無く「ここ。このステップが、アナタ、できてないわよ」と直されます。
ご自身も踊りながら、ビギナーの足元にも目が届き、すごいなぁと感心してます。

姉(大阪)がフラダンス教室に通っていたとき、そこのセンセは、
「はい、腕を真っすぐ上にあげて。ついでに乳もあげて」と言ってたそうですが、
ここはそんな無理難題を言われることもなく、何と言っても90%は足の動きだけですから、ときどきもつれながらも、なんとなく、なんとか、やりすごせます。

今日は、最高気温23度のすがすがしい日でした。

関連記事:50代からのラインダンス♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


2 件のコメント:

  1. 踊りではないですが、以前オーバルをランニングしてた女の子が休憩してた時、「ここがこうなってるから前に進むための力が無駄になってるよ。もうちょいここをこうして」とか言ったら、「なんか楽に走れる。あなた何者?」と言われた事ありました(笑)

    返信削除
  2. ぎんじろうさん

    見知らぬ人のそんなアドバイスを素直に受け入れる子はきっとのびるんでしょうね。

    ま、ラインダンスでは、アドバイスをもらえるうちが花、と思っております。

    返信削除