2016年9月11日日曜日

1ヶ月無料で電話・ネットを使えてるものの・・・




長い話です。

7月の末、旅行に出る前の日に、家電がつながらないのに気づいたんですけど、ときどき回線が変になるので、そのまま出かけました。

でも、20日ほどして帰ってきたときも、まだ発信も着信もできない。

過去にプロバイダーはいろいろ彷徨いましたが、今は、電話もネットもTelstraです。

お客様サポートに連絡したところ、4日後(・・)に見に来てくれ、夫のケータイになおった、とメッセージが入りました。

が、んが、今度はネットがつながらない!

うちの家電にかけてくるのは、寄付願いと変なマーケットリサーチと実父86歳のみ。

家電よりネットじゃああ!、とケータイに残っていた番号に電話すると、その人は

知ってる」とおっしゃる。

「ネットがつながらなくなったのは、知ってる。担当者に伝えた」と。


しかし、翌日になっても翌々日になっても、なんの変化もなく、本来なら緑のルーターのランプも、不幸の象徴のような赤い色のまま点滅もせず。

で、再び、サポートに電話すると、「何の連絡も来てない」と。

でもね、長いオーストラリア生活、こんなことでは驚きません。

そのとき3日以内に復旧と言われましたが、その後その予定日が延期され、なおったのは1週間後でした。

結局、最初に来た電話回線担当のミスだったそうで、ネット担当の人が「こんなことやらかして信じられん!」と同情してくれたんですが、

それを言いたいのはこっちじゃああ〜、と

ここは息のあった50代夫婦、ふつふつと静かな怒りを胸に夫がクレームの電話を入れたところ、

あっさりと、

1ヶ月分の電話・ネット無料

をオファーしてくれました。よくやったと、夫の肩を叩きながら喜んだ夜から早2週間。

その間、無料で使えてるものの、

スローなの!遅いの!ネットがすごくおそいの!


・・・でも無料なの。

ただいま16度。肌寒い日曜。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿