2016年9月8日木曜日

50代からのラインダンス♪♪



人造のアーガイル湖(Lake Argyle) 






50代からのラインダンス♪♪、すんごく楽しい!


って

Précious Diamonds spectacle "Les Femmes" -  French cancan


⇗こんなんじゃないんです。


一列になってるけど。

音楽もあるけど。

キックもあるけど。

ターンもするけど。

社交ダンスを一人でやるみたいな。

ただ、ステップするだけ。



ま、どっちかといえば、こんな感じ。
Line Dancing!



先週から始めてまだ二回しか行ってないんですが、これはいい。楽しい。笑えてきます。

リタイア後の初体験の中で、5本の指に入る楽しさ。

新しいことを習って、脳のシナプスが伸びてる・・・ような気がします。

クラスはこのサイトで探しました。
[9月9日追記:リンク先を間違ってはってたので訂正しました。すみません。]

うちの近所のクラスには、4、50人、参加者がいて、若い人もちらほらいましたけど、ざっと平均年齢65歳。

超ビギナーは1時間8ドル。

それなりのビギナーは、もう1時間あって、2時間で11ドル。

私のようなスーパービギナーには、サブのインストラクター(どうみても80代の方。背筋まっすぐ)がついて教えてくれるので、なんとかなりま・・・なってるような気がします。

最高気温18度。午後から晴れてきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. あ、コメントと連絡フォーム間違えてしまいました。

    はじめまして、ほんとに楽しそうです。
    リンク先から探したんだけど、ケアンズにはなさそうです。
    あったらいいのにな。。。

    返信削除
  2. まさじさん
    はじめまして。すみません、リンク先が違ってました(汗)。こちらです。http://classes.dancesheets.net/
    ケアンズにもあるみたいです。コメントありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!金曜午後にあるみたいです、行って見ます。
      楽しみだな~~♪ リンク、わたしのほうもエラー出てました。
      のでもう一度入れますね。

      削除
  3. まさじさん
    リンクの間違いが分かってこちらこそ助かりました。楽しんできてください〜〜

    返信削除