2016年9月25日日曜日

そして、家人もリタイアに冷酷な言葉




バック駐車が苦手なので、時間のある今こそと、
出先で駐車場が空いているときなど、ぼちぼち練習している。

で、さきほど。

スーパーに行った帰り、車庫入れしていた夫に、
「ワタシのバック駐車もうまくなってきた」と言ったとき。

オットがこういいやがった。


リタイアしたんだから、あれこれ大志なんて持たないで、
老いていくのを静かに待てばいいんだ。



な、なんだとぉ??


あんた、その言葉がどんだけ人を傷つけるかわかっとるのか、このバカタレ!


と、これは心で思ったんじゃなくて、口に出しました。

こういうときは簡潔に低い声で恫喝するのが、ウチでは効果的です☠☠


うー、うーー、あんたがリタイアして1年ぐらいしたとき、
同じ言葉をいってやる。人形はどこ? 釘はどこだぁぁあ?

怒りで手も下腹も震わせて、ブログに釘打つ日曜午後5時半、晴天14度。


シャーッ









にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿