2016年9月22日木曜日

自治体のボランティア研修に行ったら・・・




リタイア後のボランティア活動・・・。

全くする予定はなかったんですが、
ちょっとしたリタイア・ブルーに陥ったとき、勢いで、
区のボランティアに応募しました。

1週間ほどして担当の職員から電話があり、
その後30分ほどのインタビューを受け登録し、
今週ボランティア研修に呼ばれ行ってきました。


ま、研修は一般的な注意点などだったんですが、ちょうどそのとき、

その事務所で「職員のモーニング・ティー」があり、

研修に参加しているボランティアも呼ばれ
ケーキやらフルーツやらいっしょにいただきました。


病気で1週間休んでいた職員Aさんが職場復帰したので、
モーニング・ティーだそうです。


・・・・いい職場ですなぁ・・・・


職員の数、15名ほど。


で、自己紹介の後、職員Bさんの誕生日が今週ということで、全員で、


 
の歌をうたう。


そのあと、実は、職員Cさんの誕生日が来週、ということで、再び、全員で










の歌をうたう。


・・・・なんて、なんて、平和な職場・・・


・・・・でも、まさか、そのフルーツ、区民の血税から?


午後から天気が崩れ、今16度。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿