2016年7月5日火曜日

ゴルフはリタイア生活のステレオタイプですが



wembley-golfcourse-perth
Wembley Golf Course, Perth


フォームなんて気にするな!考えるな!とにかく打て、打て! スイングがどうとか立ち方がどうとか頭の位置がどうとか、そんなもの、ほとんど関係ない!クラブがボールにあたるときのクラブフェイスの向きだけ、気にしろ!
ステーキを食べるとき、右手と左手を、どう動かして、どう肉を切って、どう口に入れるかとか、考えないだろ、それと同じだ!運転する時もそうだ!考えるな!

 と、叫ばれながら、四回のゴルフレッスンが、先週、無事終わりました。

ボールを、わざと、右に、左に、と飛ばしてみたり(いや、飛ばんけど)、3個並べて真ん中のを打つ練習したり、片足立ちで打ってみたり。

ゴルフのレッスンと言えばカタチから、かと思ってましたが、まったく違いました。

 でも、一人一人アドバイスももらえ、生徒四人それぞれうまくなりみんなハッピー。

このドライビングレンジ(写真)、ボールをバケツに入れて持っていく牧歌的なところではなく、ボールがオートでどんどん出てきます。レッスンは一回90分。打ち続けるには、ちと長い。途中で、♪苦しくったって〜〜、悲しくたって〜〜♪、あれ、主人公の名前は、あゆみだったかこずえだったか、と思考をそらせ、乗り切りました。

ゴルフクリニック、レベル1、1回90分計4回、AU$145。手袋付き。
安くはないですが、コスパよし。星:☆☆☆☆☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 私もそろそろゴルフやろうかと模索中です^^
    応援しておきました。ポチッ

    返信削除
  2. 矢田さん

    応援ポチありがとうございます~。王道ですが、ゴルフ、是非!

    返信削除