2016年7月17日日曜日

家中に課題。



家中にやるべき課題がまだ山積みです。



金曜日にシロアリ駆除をしました。これで課題、ひとつクリア。


去年、嵐の日に庭の木がドサッと倒れたんですが、中がぽっかり空洞になっていました。
いえ、いたのは、かぐや姫ではなくて、シロアリです。

今回、家屋にシロアリは見当たらず、ひと安心。

でも、倒れた木のあとにまだ残党がいたそうです。バリア工法で施工に4時間ほどかかり、AU$1500。

・・・小金が出て行きます。


で、今後の課題。


今まで見て見ぬふりをしていたところが、家にいるので、目につきます。


外壁。・・半分塗って、力尽きて数年。





テラスの柱。・・この下に金具をつける、つけてからペンキ塗り、と言い続け、はや幾年いくとせ





外の水道まわりも。・・ゆく年月としつき




窓枠まわりも。・・10年変化なし。


この柱、窓枠、蛇口やシンクも、中古品を扱う建材店 (salvage yardと呼ばれてます) で買ってきました。

窓枠をいれるとき、あまりに重くて、罵り合いながらしました。そういえば、屋根瓦も同じところで買いましたが、一枚一枚トレーラーに積むのがつらく険悪に。

・・・思えば、うちのリノベーションの歴史は、夫婦罵り合いの歴史、といっても過言ではない。


そういう腹立たしい目で見回すと、家の中にも課題が。


こんなかたまりがいくつもあるんですけど、・・・駆除?ねっ、駆除?




雨が降ったり止んだりの日曜。最低気温14度の暖かい日。


駆除関係、過去記事:
今すぐ捨てても後悔しないもの

0 件のコメント:

コメントを投稿