2016年7月1日金曜日

ホームスティで “Get paid $$”


 ⇗こんな身も蓋もないチラシが郵便受けに入っていました。

「留学生のホームスティ先、求む」という近所の語学学校のチラシ。


若かりし頃、うちもこの学校からの紹介でホームスティをしていたん
ですけど、そのころはまだ、一応「文化交流」を兼ねて、と
うたっていました。


が。 最近は、綺麗ごとはもうやめたんですね。なりふりかまわず、

お金がもらえる!!と。

週にAU$260~300。11、12歳の場合は、送迎費としてプラス $130。

なかなか魅力的な金額ですなぁ。

オットのオーディオなんか断捨離したりして、12歳を二人受け入れば、
月$3,870ですね?? 30万円近く? 

多分、今宵は、ご近所さんでも、電卓を叩いてるはず。

でも。

こんなチラシが、 ホームスティのホラー・ストリーあるあるに
拍車をかけるんだ、きっと。

このあいだ話した人が最初に紹介されたうちは、

シャワー2分、部屋で食べ物禁止、食事の量が一口サイズ、
一本でも髪の毛が落ちていたら掃除してと叫ばれた、
 そうです。

これが異文化かと思っていた、というのでほろり。

ちがいますから。そんな人は、ただのケチ。


0 件のコメント:

コメントを投稿