2016年6月14日火曜日

パースで飲茶といえば、North Bridgeですけど



日中は19度あってなんとなく暖かかったですが、
最低気温は8度。朝夕、冷えてます。

「北国の夏」なら爽やかな感じですが、「南国の冬」はなんかわびしい感じ。

実際、ちょっと気をぬくと気分が下へ下へと右肩下がり。

まるで西オーストラリアの景気のように。

こんなときには飲茶で暖まる。

パースで飲茶といえば、North Bridgeですけど、

ちょっと郊外の
The Wang's Treasure House  
も、なかなかおいしいです。香港スタイル。

お店の中はクラッシックな1920年風(?)。
多分オーナーのきりりっとしたクラッシックなおばあさんが
レジをしていらっしゃいます。

お客さんも8割がた(飲茶の)「違いのわかる」アジア系です。

飲茶は、一人で行くと、寂しくはなくても、
残念な気分にはなりますよね。いろいろトライできないから。
できればどなたかと。

Coventry VillageとGalleria Shopping Centre の近くです。


0 件のコメント:

コメントを投稿