2016年5月6日金曜日

寒いときには・・・



1920年代に建てられた家を、直し、直し、住んでいます。
外壁のペンキは6年前に半分塗ったまま時間がとまっています。

レトロ好きで住んでいるんですが、天井が非常に高いので、
夏はよいよい、冬は怖いです。

ヒーターをつけても熱気が天井から光臨してこない。

今年は、まだ冬になってないのに、なぜこんなに寒いのか・・
と思っていましたが、ウチにこもってるからですね。
リタイア前は気づかなかったんですが、午前中が特にお寒い。

あ〜、これから冬になったら、もっともっと寒さが骨にしみる…。
いやだなぁ。

・・・こんな日には甘いモンで気合いでも入れないと。
生クリーム!
マスカルポーネチーズ!
グラニュー糖!

うっ、・・・や、柔らかすぎる。・・・あ、甘い、甘すぎる。


21度。曇り空。

0 件のコメント:

コメントを投稿