2016年6月15日水曜日

パートナーを探すシニアのプロフィールを見てみると




今日も晴天20度。庭にはレモンがなっています。
ヘナ+インディゴ染めのためシャワーキャップをかぶって、
そろそろ3時間。頭が重い・・。
週末知人に会うので、ちょっとでもきれいになっておこうと、
ま、むなしい努力中。

そんな中、シニア向けの無料の月刊新聞 (Have-A-Go News, June 2016)を
読んでいました。

そこに、Friend to Friendという友達やパートナーを探すページがあります。
対象は45歳以上。

“Seeking a Friend”と“Seeking a Partner” というセクションがあり、
パートナーや友達を探している方のプロフィールが掲載されています。

で、読んでみると、これがまた、超絶ポジティブ、自画自賛の嵐。

例えば、最初の方のはこんな感じ:
魅力的なイギリス生まれの60歳代女性、
教養あり、上品、女らしい、
ユーモアのセンスあり、堅実
ATTRACTIVE English born lady, 60s,
educated, refined, feminine, GSOH, DTE

GSOHは good sense of humourの、 DTEは down to earth の略だそうです。
 
次の方も、
オーストラリア女性、元気いっぱい、
年齢を感じさせないかわいさ、
時を感じさせない健康、
繊細、気楽、安定、独立心あり、教養あり、正直 
Australian lady, full of life, agelessly pretty, timelessly healthy, sensible, light hearted, secure, independent, educated, honest.

と、どうだ、これでもかぁ〜と、自画自賛です。

中には、
"Brunette (ダークブラウン)"

 と、髪の色から始まるプロフィールも。

[心の声:えっ、染めてないんですか? 毛染めが終われば、わたしもダークブラウン]

男性のは、全体にすこしおとなしめで、
堅実、社交的でセミリタイアしている誠実な60代半ばの
若々しい特別な男
a special DTE, sociable, semi-retired, young mid 60s genuine guy

ぐらいです。他の人のは、健康、経済的に安定、 ロマンチック、などで、
女性に比べると、形容詞の数が少ない。

81歳の方もおり、
「100%健康。オペラ音楽とか映画、おいしい食事に興味があるのよ。もう旅行はたくさんしたから、そんなに重要じゃないわ。楽しい会話がしたいの。あ、ちょっとタバコ吸うわ」(意訳

なんか、読むだけであおられますけど、なんとなくがんばらなきゃ、
って気にもなった水曜午後3時。

0 件のコメント:

コメントを投稿