2016年5月16日月曜日

リタイア前に購入したものの無用の長物になりつつあるもの


これです。



ウクレレ

あぁ〜、なんでこんなモン、買ってしまったのか。
リタイヤ・カウントダウンに入った頃、
退職生活を待ち遠しく思う気持ち90%でしたが、
日々の過ごし方に10%ほどの不安があったんです。
仕事に代わる打ち込める何か、がなきゃいけないと、その頃は
まだ感じていたんです。純情でした。

査定面談でもないのに、
「5年後、どんな自分になっていたいか」
と自問してみたりして、
「あ、楽器、弾いてるとか?」
なんてギターに憧れる昭和の高校生みたいに。

中高年でも簡単にできる楽器、を求め検索すると、
リコーダーとかオカリナなどと並びウクレレがあり、
リタイヤの、のんびりしたイメージにぴったり、
と、もうイメージだけで購入決定。一万円ぐらいだったし。

やってみると、チューニングからして難しい。
YouTube見ながらトライするも、なかなかうまくできず。
その後も、明日があるさ♪、明日があるさ♪、と横目で
この長物を見つつも、手が伸びないまま今日に至ります。


21度。

0 件のコメント:

コメントを投稿