2016年5月14日土曜日

根拠のない自信




今日も秋晴れ。冬が来るまでの「つかのま」感で、やや感傷的になる土曜日。

国籍は日本ですが、日本に住んでいた期間より、
オーストラリアでの居住期間のほうがすでに長くなり、移民生活もごくごくふつうの日常になりました。

まだベジマイトは嫌いですけど。

あー、こんなに月日がたったなんて信じられんなー、

そういえば、先月、空港で入管の人に、

Welcome Home!といわれたなぁー、

などど感慨にふけりつつ、リタイアの心の余裕(=暇)で、
つらつらネットを見ていると「誕生日占い」にいきあたりました。

で、やってみると、

  •  短所:根拠のない自信 

 とでた。当たってます。で、次、

  •  同じ失敗を繰り返す

・・・。

いやー、でもね、根拠のない自信でもなければ海外移住なんてしなかったと思うし、
世界的に不安定なこの時代にアーリーリタイヤなんてやってられませんワ、
と、うそぶきつつ不安を隠しながら急に前向きになる秋晴れの土曜午後2時、21度。

0 件のコメント:

コメントを投稿