2016年5月30日月曜日

こんな素敵な場所ですが・・・


今日はこんなところへ。
小道に面して一面に広がる赤いドアが秋空に映え
名前も看板も出てないお洒落な
一見、隠れ家的カフェ♪
一歩、中に足を踏み入れると、
クリーム色の壁に北欧風のチェア♬


ここは・・・


・・・歯医者です。歯周病のスペシャリスト〜
予約していたのは7月だったんですが、
キャンセルが出て今日診察してもらえました。
先生はお一人。小林聡美さんがフランス人になったかのような美しい方。
話し方も優しくていねいで、人生相談でもしそうになる。
ほんとのプロは自分を飾る必要ないのよねー、と
夢見ごごちの30分。
で・・・
で・・・

A$320(3万円)!
チェックだけだったんですよ。歯科検診みたいな。
レントゲンもなし。おそろしい(白目)。

診察:
右側のインプラントの周囲には炎症がおこっている。
しかし、周囲の骨の減少は進行していない。
原因は歯磨きが足りなかったか、 インプラント(=ネジ)がゆるくなっているか。
左側は大丈夫。

次回の治療:
いつもの歯医者で被せ物をまず取りネジをチェック。
その後、同じ日にスペシャリストに来てクリーニング、
また歯医者にもどりかぶせ直してもらう。(ひやー。分業・・・。)
3ヶ月後に再チェック。
予防:
柔らかい歯ブラシをうがい薬(savacol)につけ、
毎日二回1分間悪い方のインプラントのみ磨く。

インプラントの皆様、こんなことにならないようお気をつけて。

本日19度。

0 件のコメント:

コメントを投稿