2016年5月4日水曜日

アリとGにからまれながら



リタイヤしてから、巨大な花を咲かせよう(比喩です)とは思ってもいませんが、ささやかな自分なりの楽しみを模索しています。

そんな中、今日はアリとブッシュ・ゴキブリにからまれながら、気温が22度ぐらいまで上がったのにもかかわらず、朝方寒かったので下に着ていたユニクロ・ヒートテック極暖(長袖)から流れ出る汗にまみれながら、庭仕事。今、手足がふるえ、腰にきています。いかんなー。

毎年、Green waste(木の枝などの資源ゴミ)の無料収集があり、いつかなと、今朝、自治体のサイトをチェックすると、今週から、と。オー、これは、ぐちぐちごちゃごちゃ言っている場合ではないと、のこぎりも持ち出し、剪定。しかし、途中、ちょっと我を忘れ、やみくもに切ってしまう。

道路にはみ出て通行人の邪魔をしていた枝を切っていると、散歩などで通るヒト通るヒト、みなさん、ハロー、G’day と感じいい。こちらも(小)市民の責任を果たしているような気になってきた。

ご近所さんの粗大ゴミ。



こうやって外に置いておくと、8割方、誰かが持って行ってくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿