2016年4月8日金曜日

熊野もうで餅とニッポンの食べる番組




久しぶりにニッポンのテレビを見ると、ヤッパリ食べてる番組が多い。あっちでもこっちでも食べてる。視聴率が取れるんでしょうね。最後に残る欲は食欲よっ、と力説していたこの間50になった知人がいましたが、やっぱりそういうことなんでしょうかね。しかし、スタジオのヒナダンから降りてきて、背を屈めて、左手を受け皿の様にして食べる様子、なんかきれいな食べ方に見えないけど。

で、食べ物。熊野本宮大社御用達、熊野もうで餅。現地限定販売らしい。行かなきゃ買えないってことでプレミアム感ね。お餅はとっても柔らかかったです。あんはやや多めで、まぶしてある玄米粉もかなり多めです。いやー、でもお餅はおいしい。


本宮町七越峯。昨日の雨で散った桜が一面を薄桜色に染めていました。2000本近くあるそうです。




途中、使いませんでしたが。きれい、でもなく、清潔、でもなく、美しいトイレ。
格調高そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿