2016年3月17日木曜日

リタイア後のモタモタのろのろ、そして念入りに


リタイアしてから出かける前に時間がかかるようになりました。スーパーとかなら気軽に行きますが、ちょっと所用で人に会うときなど。

以前なら起床後1時間で出勤Go! でしたけど、今は、あっ服にアイロン、あっメイク、あっ靴みがき、とモタモタのろのろ。

以前、仕事関係の知人で、いつも背筋まっすぐで、質のいい服をお召しになり、髪型も一糸乱れぬそのころ50代後半の女性がいました。が、その方、なぜか、いつもハナ毛が…。性格も温厚でいい方だったんですが、思い出すのはどうしてもハナ毛中心に…。

鼻毛になんの恨みもありませんし、その重要な役割も認識しておりますし、それも個性と申せぬこともないでしょうが、できることなら、なるべく自分では避けたい。

で、出かける前に気になり、鏡の前に引き返し、顔を上下に動かして、やや念入りに、右よし、左よしと指差し確認したりしていると、はっ、もうこんな時間と。

そんなこんなで、あわてて出かけて、指定されたビルの指定された部屋に行ったんですけど、閉まっている。なぜに?......ビル違いでした。3軒ほど違ってました。でも、部屋番号は合ってたので正答率5割。


 本日28度。

0 件のコメント:

コメントを投稿