2016年3月16日水曜日

心がチクッとする日に




気づいたらフリーウェイにのっていました。いや、さすがに入り口に料金所はないんですけど。最近おしゃれなカフェや店が増えたなぁーと思いながら運転してたんです。

この街に住み始めたのはもう20数年前です。そのころ街中で頭にカーラーをつけて歩いている人を見て、なんちゅー地球の果てに来たんだと思ったのも今は昔。最近は人も車もお店も小綺麗よねー、そういえばあそこもここも変わったよねー、と我にかえったのがフリーウェイの上。

難なく次の出口でおりたんですが、目的地へ戻ろうと入ったその道はなじみの道。
元職場への道…。あー、来ちゃったよと横目でそこを見ながら通る時、心がチクッっと。

なんでしょう、この痛み。ひょっとして、、、疎外感? ぶるるっ。そうやって名前をつけると直視してしまいそうで、再度ぶるるっ。あちら側に復活したいと思っているわけじゃないのに。

しかーし、そんな一つ一つの感情にまじめに向き合ってたらさ、やってけませんよね、早期リタイヤなんて。正体を突き止めないほうがいいココロもあるさ。


本日27度。涼しい〜

0 件のコメント:

コメントを投稿