2016年3月11日金曜日

めまいのする朝に…




今朝起きたら地球が回っていました。というか地球の自転とワタシの脳内スピードが合わず回転が実感できた、ような気がしました。

で、思いました。もしかしたら、ひょっとしたら、この生活(=Love丁寧な暮らし)合ってないのかも…。だって今まさに、誤変換されて、「定年名倉氏」とか「定年アクラ市」とか出てしまうし。あ、ていねい、じゃなくて、ていねん、って打っていたんですね。

しかし、食べもの系は生存に必要でかつその変化も楽しめると思いますが、「毎朝、床のぞうきんがけ」とか「毎朝、鏡を磨く」とか、ホントウなんですか?ホントウに、その自分の手足を、左右にワイパー化する行為にシアワセを感じるの?肘や膝が痛くなるだけじゃなくて?ホントウに、イエがきれいになるだけじゃなくて、ココロもきれいになるのね、豊かになるのね、信じていいのね、裏切らないよね、とまっすぐに目を見てつめよりたくなる、そんなめまいのする朝。

と、朝から寝そべって、本+ネットだけの一日。

本日31度。

0 件のコメント:

コメントを投稿