2016年3月25日金曜日

プールレス





今日からイースターの連休です。
学校ももうすぐ一学期が終わり2週間の休みに。
閉まっている店も多くて、街中も静かで、
リタイヤ人には関係ないけど、なんとなく便乗してさらにのんびりの金曜日。

気分はハンモックにプールですが、ウチにはどちらもありません。
オーストラリアは人口あたりのプール保有率ナンバーワンらしいけど。
ウチはプールレス。
サテライトマップでのぞきみると、
たしかに、ご近所さんのあちこちの庭に青々とした箇所が。
10軒に1軒って感じでしょうか。
う、うやらましい。

ウチの庭は食べ物系。
オリーブとかレモンとかみかんとか。
自分たちで植えたんじゃないんですけど。
オリーブは年に2回実がなります。よっぽどこの地に合っているようで。


オリーブはオットが使命感をもってつけてます。

最初の頃はバケツ3杯ほどつけてましたが、誰が食べるんじゃぁー
ということで、最近はちょっことだけ。

オリーブかじりながら、脳内エアプールの湿度の高い32度の日。

0 件のコメント:

コメントを投稿