2016年3月21日月曜日

20年前に知っておきたかったこと




それは、バナナの入浴。


これもまたリタイヤ後にしてはじめて知ったことです。バナナを日持ちさせるには?と検索してすぐ見つかりました。やっぱ、持つべきものはココロの余裕ですワ、こんな大切なトリビアを調べるという。

40度から50度のお湯に5分入浴させ、1時間ほど室温で放置。その後、袋に入れて冷蔵庫の野菜室へ。

先週まで、これを入浴時間1時間、と読み違い、温泉状態にしてましたが、それでも全然平気でした。入浴後はタオルで優しく拭いて、レジ袋に入れ、冷蔵庫で保存しています。

長持ちするし、甘みも出るし、皮が黒くなっても中身は美しいまま。すばらしいです。あっという間にバナナがふにゃふにゃとなる南国にぴったりの知恵。

前はバナナが古くなってしまうと、夜中に、バナナパンケーキ+アイスクリームトッピングで、体重増加につとめていたんですが、そういうこともなくなり。

以前、一日バナナ30本ダイエット!ってのを聞いたことがありますが、ということは、一週間で210本、一か月900本。そういう人はやっぱり入浴じゃなくて、毎日買いに走る派なのダロウカ。

本日31度。

0 件のコメント:

コメントを投稿