2016年3月13日日曜日

今すぐ捨てても後悔しないもの


それは、もちろんオットの趣味のもの。(哄笑)
無趣味なツマに多趣味なオットの相性の適正、については後で考えるとして、この隣の部屋でそびえ立つ真っ黒な箱状の物たち。つまり、スピーカー、アンプ、そして、ごちゃごちゃなごちゃ、ですね。こんな暑い日のツマの白目を月影先生もびっくりされるぐらい大きくさせるには充分。気温が30度超えたら、旗体操でパッと色が変わるように、真っ白にヘンシンとかしてくれたら、多少優しい気持ちになるとは思いますが。

部屋の四隅にはアジアンティストの布が掛けられ、ミニマリスト的努力はあるものの、所詮はカモフラージュ。その下に全く同じようようなモノ達が隠れているのはとうの昔に知っている。聴くだけじゃなくてネ、スピーカーを作るんですワ。なので、ごみがねえ。あの部屋から一歩でも出てきたら、もうそれは仁義なき断捨離の日(白目)。

もしも私が断捨離したならぁ
まずはあの真っ黒な箱達を
古い暖炉をふさぐ
大きな窓もさえぎる
どれもこれもアナタの
私にはいらないものからよ
(中略)
そして私はレースを編むのよ
ブルーの絨毯しきつめて
楽しく笑って暮らすのよ
(哄笑)
 [小林明子 あなた]

写真: Sea Sponges(海のスポンジ) 開催中のSculpture by the Seaにて。
もっときれいな写真は:
Gallery - Sculpture by the Sea

本日38.6度。

0 件のコメント:

コメントを投稿