2016年2月5日金曜日

高血圧対策



もう何年くらいになるのか、高血圧の薬を飲んでます。一度、上が160ぐらいになって飲み始めた。おととしからは5mgのコレステロールを下げる薬も加わった。悲しい。

飲んでると、上は110~130、下は 80ぐらい。もういいかな、と思って薬を休むと140ぐらいになってあわてて飲み始める。タバコすわず、お酒ほとんど飲まず、ギャンブルからもほど遠い。体重は多少太めとはいえ標準だし。高血圧家系でもない。

 で、仕事のストレスが原因に違いない、とずっと思ってきたんです。基本的に、緊張しぃ、で、人に会うとき、話すとき常に緊張していた。よくがんばったよ、私の血管。退職、おめでとう、だ。これからは、薬を飲まなくてもいいカラダになってやるぞ、ということで先週からお酢を飲み始める。が、、、つらい。つら〜い。

こんなこと、みなさん、ほんとにしてらっしゃるのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿