2016年2月29日月曜日

ネコの姿跡とリタイアそろそろ一か月


リタイアしてそろそろ一か月、ネコが死んでからも同じ期間。しっぽの振り方がおかしいネコだったので、リタイア後はYouTuberにでもなって、という計画は計画倒れになりました。

それに、砂漠した家庭菜園をなんとかしたいと思っていましたが、それも業いまだ成らず。それどころか、砂漠化はとまらずますます悲惨になりました。野菜やフルーツのクズを埋めているんですが、ネコがいなくなってから、朝方はカラス、夜間に何者か(ネズミ?)に掘り返されていて、みにくい。まだ暑い日が続くのでもう少し後で種まきをします。

でも、庭の木一本、剪定しました。この木は植えたんじゃなくて生えてきたんです。あれよあれよという間に大きくなりやっぱりその土地に合ったネイティブの植物はすごいなーと。

この木の左下にネコがいつも寝ていて、目を凝らせばまだかすかにへこんでいるのがわかります。

リタイア生活は今のところ順調です。以前からやってきたことも続けているし、新しくはじめたこともあるし。これだけはやりたくない10のこともありますが。

まあ、まだまだ初心者、考えるのはもう少しあとで。

本日26度。

0 件のコメント:

コメントを投稿