2016年1月25日月曜日

猫、急死す。




リタイアしたら共にぐうたらしようと思っていた猫が1週間前にいきなり死んでしまった。ぜんぜんなかない猫で、何かが欲しいときはいつも足音で存在を示していた。
なんだかいつもより大きな音を立ててドタバタと廊下を走る音がしたと思ったら、

ドタっと、すごい音。様子を見に行くと、寝転がっているので、いきなり昼寝ですか、と話しかけたが、何かが変。体が動いていない。目もみひらいたまま動かない。
獣医に連れて行ったがすでに遅し。外傷もなく、食中毒の可能性もなく、
血栓が詰まり脳梗塞のようになった可能性が高いとのこと。
なんかワイルドな猫だったので、長生きはしないと思っていたけど、
こんなに早く、とは思わなかった。火葬代金を支払い、遺灰は引き取らず。
猫ドアをまだ開けてある。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿